6月はヘルパンギーナが大流行しました。

2023年07月03日

6月はヘルパンギーナが大流行しました。コロナが5類に以降して、子供さんを中心に、かぜ症候群の患者さんが多くなりました。基本的には、感染予防と対症療法で対応可能です。疾患の重症度を考えると、やはりコロナは感染力、症状ともに強く、心配な病気です。コロナ後遺症に関する知見も徐々に明らかになってきています。


昨年に続いて、若狭のサイクリングイベントに参加してきました。三方五胡をぐるっと回るコースです。走行距離160Kmです。サポートしていただいた大会関係者の方に感謝しながら、綺麗な海を眺めながらサイクリングしてきました。コツコツ単調にペダルをこいでいると日々のストレスが紛れます。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう