(趣味の話)富士ヒルクライムに参加してきました

2023年07月17日

富士ヒルクライムというロードバイクで富士山5合目まで登るというイベントに参加してきました。ホビーレーサー(趣味で自転車に乗っている人)にとっては、乗鞍ヒルクライムと並ぶビックイベントです。90分以内に登り切れるともらえるブロンズリングを目指して、コツコツ練習してきました。

朝5時からのトレーニングを習慣化して、直近6ヶ月はストイックに体を鍛えていました。院長、閉所恐怖症があり、電車での移動はとても苦手です。前日、自動車で山梨まで移動しました。当日は朝9時からの出走でしたので、4時に起きて、深部体温をあげて、心拍を上げやすい状態にして、記録開始とともに、心拍数を170台まで上げて、約1時間ペダルを回し続けました。無事、1時間22分でゴールすることができて、ブロンズリングを獲得しました。

人生において、自転車で、これ以上追い込むことはもうないと思います。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう